【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 23/03/23 15:59:16.28 09tMb+RF.net ちなみに適当なデジカメ撮影でも機械的にタイリングさせることはできるぞ 右端を左端に薄く重ねて右端を左端に薄く重ねることで 右端から左端に繋がるようになるみたいな古典的な方法 ググれば色々テクニックが出てくる 10:名前は開発中のものです。 23/03/23 17:57:16.32 eKPZiWFz.net 自分はUEのマテリアルエディターだわ 11:名前は開発中のものです。 23/03/23 18:39:36.83 KkI7qKBp.net テクスチャ フリーで検索くらいしたんやろな? ゲームアイディアの組み合わせはパズドラが大当たりだわな いちご大福、こんなん誰も旨いとは思わんかったやろ ゲームも同じことやね 12:名前は開発中のものです。 23/03/23 18:58:39.52 09tMb+RF.net マテリアルエディタは実際に見えるグラフィックをテクスチャなどを使ってこねこねするところであって テクスチャ作るとかの重い処理は向いてない 13:名前は開発中のものです。 23/03/23 19:04:00.59 09tMb+RF.net ベベルとかheightmapからAOの計算とか画像にブラーかけて平滑化とかに至ってはHLSLじゃ出来なかったり そういうのをSubstanceシリーズでやる Substanceシリーズはアセット化してしまえば好きなパラメーターをDCCやゲームエンジンに読み込んだ後にSubstanceDesignerを立ち上げ直さずともテクスチャを再計算してテクスチャを吐き出し直せるのが強い 他のテクスチャ作るソフトではこういうのはない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch