【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:名前は開発中のものです。 23/05/31 15:34:33.30 DqFyJvy0.net 強大な重力で弾・敵キャラ・地上構造物が高密度集積されてブラックホールを形成、自機の周辺を一掃する ダライアス外伝のブラックホールボムを現代風にアレンジしたやつ 864:名前は開発中のものです。 23/05/31 15:46:13.24 oEVfRiN4.net それってボムでリセットするのと似たようなものかな 865:名前は開発中のものです。 23/05/31 17:36:14.00 oEVfRiN4.net ツボオジ風ゲームのアイディアの作り方教えてください 866:名前は開発中のものです。 23/05/31 18:35:24.44 oEVfRiN4.net 弾幕には色々な曲線というか、数式があるんだな 867:名前は開発中のものです。 23/05/31 19:36:42.67 PHPcEhK+.net >>849 virtualじゃないものは書き換えないのが基本。作者が想定してない どうしてもという場合はforkして追従を諦める あるいは公式にパッチを送る 868:名前は開発中のものです。 23/06/01 01:50:34.68 t1Gyq1Ux.net >>853 弾幕ゲーは敵の弾を必死で回避するのが面白さだから、弾を無効化する通常技は微妙かも まあそれ自体をコンセプトにする方法は沢山あるだろうけど… 重力を活かすなら自機本体、自機の弾、敵が使ってくる、のどれかかなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch