【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト842:名前は開発中のものです。 23/05/30 23:40:21.96 yxYZpZQx.net エンジンを跨ぐことに寄って相互理解深まるのはあるね。 Unityでリストやデータべース覚えてueでインターフェイスとクラスの継承をゲームにどのように使うか覚えてGameMakerでOverWrite覚えた 843:名前は開発中のものです。 23/05/30 23:44:01.20 AGBzi7xu.net オーバーライド? 844:名前は開発中のものです。 23/05/31 01:32:51.36 gihp9voS.net >>835 何言っているかわからないと思うが >オーバーライドとは、オブジェクト指向プログラミングにおいて用いられるコーディングであり、親クラスで定義されたメソッドを子クラスで再度定義することで、メソッドを上書きし機能を変更することです。 これはオブジェクト指向プログラミングによるポリモーフィズム(多態性)を表現する上でも、基本的な方法です。 845:名前は開発中のものです。 23/05/31 01:35:05.53 gihp9voS.net あっ自分が書き間違えてた。ごめん 846:名前は開発中のものです。 23/05/31 03:16:04.03 LUCbFrWQ.net そういやUnity(C#)ってJavaやRubyよりオーバーライドが使い辛くないか? アセットにオリジナルの処理を加えたい時に元のコードにvirtualが無いとオーバーライド出来んから、結局コア書き換える必要があってアセットに更新があるとバグる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch