【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト553:名前は開発中のものです。 23/05/06 05:44:32.26 0eDCXO8X.net 最小限の労力で最大限の利益を得るのが正解なん? 対策は作れないしな 554:名前は開発中のものです。 23/05/06 06:43:34.76 0eDCXO8X.net https://www.youtube.com/watch?v=DfKsxQaY63Y 555:名前は開発中のものです。 23/05/06 11:21:44.01 LPuNyAUi.net devlogって単語なんかいい 556:名前は開発中のものです。 23/05/06 12:20:26.39 0eDCXO8X.net ど素人丸出しなんだけど質問 メインキャラを敵が追う簡単なロジックを作りたい ヴァンサバみたいな キャラクターの位置ベクトルから敵の位置ベクトルを減算して、これをnormalizedで方向ベクトルとして、1フレームあたり1ずつ近づけたい 敵の現在位置に加算していけばいいんでしょうけど、 self.position += direction * 100 このときに、方向ベクトルであるdirectionに蒸散している100は、キャラのスピードと言う認識でいいんでしょうか。 557:名前は開発中のものです。 23/05/06 12:23:46.95 IaUIgBzs.net 1ずつ近付けたいの1ってのはなんの単位や 障害物気にせんで移動させたい角度に移動速度分だけ移動させるなら三角関数でもええで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch