WOLF RPGエディター 質問スレ 其の12at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:キーラ 23/05/03 05:31:24.34 KUWpGShO.net >>9 そういえばアニメーションのとこに「コモンEVで処理[全設定無視」があったわ…(アレをなしにしたら直った) あそこが悪さしてたのか( 11:名前は開発中のものです。 23/06/06 11:25:46.15 tvvcBPoH.net tst 12:名前は開発中のものです。 23/06/06 11:28:02.23 tvvcBPoH.net 前に制作してたのがver.2.27で久方ぶりに再開しようと思って 新バージョン選ぶとしたら2.2系の後期か3.0以降か どれ使ったら不便がないか参考意見を伺いたいです 13:名前は開発中のものです。 23/06/26 13:07:24.13 hYN4Vpv3.net 「対象者が攻撃するたびに追加ダメージが発生する」エンチャント剣みたいなバフ、もしくは 「対象者の行動が終わるタイミングで技能が発動する」っていうバフを作りたいんですが (ターン終了時ではなく) 戦闘部分とか結構弄らないと無理でしょうか? 14:名前は開発中のものです。 23/06/29 00:58:03.31 F+inx6P3.net エンチャント剣については割と簡単にできなくもない 基本システムで戦闘のダメージを計算する場所は「コモン165:単体処理」しかないから そこで「使用されたスキルが攻撃用のものである時」に 「エンチャント剣の異常を発動スロットが持っているかどうか」を調べて 「何らかの手段でダメージを増やす」って形式なら、さほど改造難易度は高くない ただ、改造を始めたばかりだと、どうしてもバグは出るはず 問題のコモンを下の方にコピーして、コピーした側をいじる形でやってみてはどうか 「対象者の行動が終わるタイミングで技能が発動」は実装自体は割と簡単 いじるべき場所は「コモン195:1ターンの処理を実行」 ただ、ここの改造でミスると、インパクトの大きなバグが起こる やっぱりバックアップは取っておいた方がいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch