ゲーム製作 雑談スレ【part20】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト537:名前は開発中のものです。 23/04/01 02:40:44.00 4II2jFhn.net >>514 ちょっと面白そうとは思った 攻撃が決定してから剣が振り下ろされるまでにラグがあって爽快感なさそう 早くすると相手が対応できなくなるし遅くすれば剣をふる感覚なくなりそうだし 姿勢とガード値?がリンクしてるのは面白いと思う 問題はそれをあんたが本当に世界一おもしろいと思ってるならこんなところに公開してパクられる危険は犯さないだろうというところ 538:名前は開発中のものです。 23/04/01 02:46:46.50 xtQ0BSTt.net >>511 だれがそんな無礼な口調の長文を読んでくれると思うんだよ その時点で消費者のことを把握しても居なければ、考えてすらいないのが分かる まずキャッチーで刺激的な一文で興味を引けないなら そもそも企画として方針が曖昧で、魅力がわかりづらいのは確定的 ロックオン削除は浅はかな考えで、主流との差異を作ろうとしてるだけ 便利で爽快だからこそ普及してるシステムを「ただ外しただけ」なら、結果は見えてる アセットでも気にしないのはクソゲオタだけ 相当の評判がなければ、アセットの時点で敬遠される システムが複雑になりすぎていて、ライト層はまず寄り付かない マニア向けならそれでもいいが、そもそも面白さに繋がる仕様なのかは現物が必要 プレゼン段階で必要なのは、具体的なこまかい仕様ではなく 「どういう方針なのか」って点を、簡潔に面白そうに提示できるかどうか。 それで、既存の3Dゲームを複雑にとっつきづらくしただけで それがどういう面白さになるのか、したいのか、という所が伝わってこない。 あと狙いが人気なら、まず提示すべきは操作じゃなくて、世界観と雰囲気。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch