【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド38at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド38 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 23/03/27 03:10:48.42 FBMQDFlH.net Unityが迷走してるって言われるの運営自体がゲーム完成させてないからだよね 42:名前は開発中のものです。 23/03/27 07:26:12.66 EgpJzFgA.net Unreal Engineのほうがよっぽど迷走してると思うけど 43:名前は開発中のものです。 23/03/27 07:28:23.61 EgpJzFgA.net Unity迷走してるって思ってる人って公式の動画全く見なくてそう言ってるとしか思えないんだが… UnityJapanがこれでもかと有益な情報アップデートして言ってるのに… 未だにビルドインレンダーパイプラインしか知らない人なんかなぁ??? 44:名前は開発中のものです。 23/03/27 08:23:35.19 HUiz7Ftg.net ほら気持ちいいんだろぅ??? みたいなこと言うロリレイプ犯みたいに気色悪い奴だな 45:名前は開発中のものです。 23/03/27 12:47:04.99 1Dw2wcYt.net 突然ですが揺れ物はMagicaClothが人気だけどアニメテイストなモデルだとSpringBoneの方が見映えもパフォーマンスもいいですよっと なぜならClothは重力が余計だから。 おすすめはUnityChanSpringBoneかSPCRJointDynamics。後者はSpringじゃないけどSpringの動きが考慮されてる。両方貫通耐性高い設定ある 最近ソシャゲでもMagicaClothが使われてて間違った方向に進んでる気がするの。低FPSでぐちゃぐちゃになってるし。MagicaClothにもSpring版はあるけどあれはコライダが設定できない(ロードマップにはあるみたい) UnityはUCSBちゃんとメンテして。放置してるからまともな企業は独自Spring作る手間負ってるし、スキルレベルの低い企業や個人はミスマッチな場面でもCloth使うおかしなことになってるのよー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch