RPGツクールMZ_21作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_21作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト553:名前は開発中のものです。 23/03/16 14:54:00.24 0PIfZ9Zx.net 尻込みするより挑んで負ける、その無謀さや良し 554:名前は開発中のものです。 23/03/16 15:37:30.86 yH6UhGWW.net 全部の雑魚がただ追ってくるだけのランダムエンカウントなんて 料理作ったって言って塩が山盛り入っているようなもの 555:名前は開発中のものです。 23/03/16 15:51:29.77 2ewVQImF.net 透明の空イベントを設置して移動できないようにすればシンボル敵はある程度詰まらないように制御できる 556:名前は開発中のものです。 23/03/16 16:02:54.58 x8IpSxwt.net >>552 今の俺は機嫌がいい、大サービスだ https://drive.google.com/file/d/1SfjQrZRyeXFEU5yOgU4jsKCiIZtRLfN1/view?usp=drivesdk 557:名前は開発中のものです。 23/03/16 16:12:08.48 x8IpSxwt.net ちなみに解説すると 「MVjoint」……MVとMZのコアスクリプトの違いを補完する 「PluginCommandMVInScriptArea」……MV形式のプラグインコマンドを実行可能にする の2つを使ってる 本気になればそもそもSmartPath.jsをMZ向けに改変もできるけどそこまでしてやる義理はない(実際経路探索するなら、プラグイン化しなくてもJavascriptで$gameMap.events()[].moveStraight()を叩いたほうが便利に経路探索できるのでわざわざ作りたくない)ので、とりあえず動く、程度のものでよければ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch