自分の作品が面白いかどうか判断する方法ある?at GAMEDEV自分の作品が面白いかどうか判断する方法ある? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト14:名前は開発中のものです。 23/01/08 01:10:50.50 s5nBxVgr.net >>12 コンセプトとかなんも考えないでゲーム作り始めて、もう結構な量、作ったんだがどうすればいい。 15:名前は開発中のものです。 23/01/08 03:16:30.34 IEzUh0wI.net 作り込んだ&モチベーションが落ちた ならもうリリースしちゃえば ストアにリリースすればどんなクソゲーのリリースであっても学びは大きいぞ 16:名前は開発中のものです。 23/01/08 04:41:31.15 IEzUh0wI.net グラがそろっててある程度動いてるゲームなら たとえ作り込みが甘かったりバグだらけだったとしても、ストアにリリースすればある程度反応分かるからな その状態で反応無いならそのあといくら作り込んでもほぼ無駄という事で、心置きなく次のゲームの制作に移れる コンテンツが足りないだのバグが多いだのレビューがついたらその時作り込めばいい 17:名前は開発中のものです。 23/01/08 08:58:39.63 mlPmqKrM.net よく聞くのは完成と思ったタイミングで1日や数日置いて見返してみる方法だな 絵でも作曲でもそうだけど完成した瞬間は気が高まって判断鈍ってるから 時間が経った頃に改めて見返すことで客観的な印象を冷静に捉えることが出来る そこで共感性羞恥を覚えるようならその作品は面白くないし、改めて見ても行けると思えたら他人に見せられる出来に仕上がってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch