ゲーム製作 雑談スレ【part19】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト221:名前は開発中のものです。 23/01/15 04:55:17.06 l0hoU18Z.net 継続率プレイ時間は重要だからみんな必死になって実績だのログインボーナスだの入れるんだよ 222:名前は開発中のものです。 23/01/15 04:58:05.28 jLVeT5II.net まぁ新しいものだから指標や基準が定まってないのもある。 数年で常識もがらりと変わる。法律も変わるし。 223:名前は開発中のものです。 23/01/15 05:33:54.67 l0hoU18Z.net まあステマレビューするだけで簡単に検索上上位に出来た時代もあったみたいだけどな 224:ID真っ赤なuZRpzTis 23/01/15 05:38:19.70 QJjPKSQc.net 翌日継続率が無意味は言いすぎたかもしれん ただ、アマチュアの話をしてるんだからそっちは継続率は重要じゃないと思ったんだ あと、ログボとか実装してまでDAUやMAU下げないようにするのは商業な ちなみに近年のアプリ事情は大型アプデや周年イベントがないとログインしない層が増えてるから継続率って点だと下がってるぞ 面白かったら継続率増えるとは思うが、動物タワーバトルみたいに一瞬バズって継続率は無いなんてものあるだろ SNSとか口コミでバズってDL数上がる場合があるんだから一概に継続率が正義みたいな考え方は違うんじゃないかって思ったんだよ じわじわと売れるタイプなら継続率大事なんだろうなってことかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch