【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト469:名前は開発中のものです。 23/09/08 20:59:29.57 HCUrvZvi.net DBに入れる変数の桁数を増やしたら処理遅くなる? 470:名前は開発中のものです。 23/09/08 21:21:22.71 STyWSTDd.net 桁数が増えればループの回数も増えるんだからそりゃ遅くなる でも人間が差を認識できるほどには変わらない 471:名前は開発中のものです。 23/09/09 00:47:54.43 22AG7RUx.net 0~99をそれぞれ別に格納してランダムに全て取り出しても負荷としてはショボイ 毎フレーム実行しても問題ないレベルだよ (デバッグ文にして毎フレーム100行書いても平気かどうかは知らない) 472:名前は開発中のものです。 23/09/09 00:50:45.67 22AG7RUx.net ってか書き込む数字の桁数の話だったか 10000と0で負荷が変わるかというと、多分ほぼ変わらないと思うぞ 473:名前は開発中のものです。 23/09/09 21:43:55.94 TOhQYwEe.net ウディタの数字は必ず32桁の二進数で表すという決まりがあってな 10000も0も32桁だから桁数は増えてないんだ 1を入れてるつもりでも0を31個入れた後に1を1個入れてるんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch