【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト466:名前は開発中のものです。 23/09/08 03:12:30.76 UgEva+3O.net >>465 やってみたいです。是非教えて下さい。ダメだったら変数を桁の数だけ並べます。 467:名前は開発中のものです。 23/09/08 12:28:12.95 gruEaJ4o.net 例えば桁ごとに「1」「7」「2」「3」と入れるのを 変数1つに「1723」を格納して 出す時に/や%を駆使するだけ 3桁目を取り出すなら%1000と/100の2つの計算で取り出せるわけだ ってか元の処理でもほぼ同じことをやってるはず 基本システムでも装備中の武器防具はこれで格納していて 万の桁がアイテムの種別を示し、9999以下がIDなんて感じだ ただ、基本システムのコレは2つの情報を一気に取り出せるのに対して 並び替え処理では1つの情報を出すために複数の計算をすることになるから 本当にセルフ枠の圧迫を避ける意味しかない 468:名前は開発中のものです。 23/09/08 19:58:44.07 2hGiGeEl.net 聞いてるのと別人だけど>>467は参考になった ボタンの含まれる領域とボタン番号の両方を一度に出せんかなあと思ってたんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch