【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の72 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 23/09/03 20:01:00.66 L+16NmCD.net 言い訳は禁止だ 開発に戻れ 451:名前は開発中のものです。 23/09/04 08:03:20.18 WWxitEtB.net 数多のバグを察知し、それを回避しながら作り上げてこそ真のウディタリアン 452:名前は開発中のものです。 23/09/04 11:34:11.82 OWDsRNFb.net 4桁の数字をランダムに入れ替えるのを文字列使わずに実現するには どうすればいいでしょうか 453:名前は開発中のものです。 23/09/04 14:02:42.34 OWDsRNFb.net 追記:桁数は4桁限定にはしないつもりなのですが、とりあえず4桁で 454:名前は開発中のものです。 23/09/04 20:07:09.18 5XhRwxM2.net ver3だと「DBから1つ抜きだす」処理があるから、それを使えば楽 1.数値を順番にDBへ書き込む (書き込む数値=処理する桁の値と考えれば良い) 元の数値が4桁と分かっているなら/1000と%1000でそれぞれ4桁の数値と残り3桁が出る、以後は繰り返し 書き込みのIDは初回0、以後は毎回+1される 2.変数=[0~格納数-1]で取り出すIDを決める(格納数=基本的には該当DBのデータ数。ただし格納0でもデータは1つはある) 3.取り出したら、そのIDを抜き出し処理で消去 4.取り出した値は処理の回数に応じて*1000、*100、*10、*1して加算処理で格納 2~3を4回ループで終わり 桁数を増やす場合、/、%、*の数値が増えるぐらいで大した差は無い この処理は「一度引き出した値が消えるような処理全般」に使える 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch