RPG Maker Unite総合スレ_01at GAMEDEVRPG Maker Unite総合スレ_01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト448:名前は開発中のものです。 23/04/30 23:45:05.38 wH4mKDJV.net ツクールの変数やデータベースの最大数の設定とかは事前のメモリ確保のための宣言といえるだろうし、 変数が番号基準で管理されてて、今はないけど「番号何番の変数を指定」とか、 基本設計はC言語が前提になってるよね。 だから意外と相性はいいんじゃないか。 449:名前は開発中のものです。 23/05/01 05:03:49.55 K4LFMOc+.net ドバイで作ってんだろ 450:名前は開発中のものです。 23/05/01 05:52:54.74 7bkgkOyd.net アイテムやスキルの順番は相変わらず入れ替え不可で、あらかじめどういうアイテムやスキルをどういう順番で作っていくか考えておかないといけないのはuniteでも同じかな? 451:名前は開発中のものです。 23/05/01 06:46:48.72 O7SB4S4u.net 直してほしい仕様の一つだよね。 ポインタの概念に基づく設計に縛られすぎだよな。今は変数自体がオブジェクトになって順番とか考えなくてもいい仕組みができてるのに。 452:名前は開発中のものです。 23/05/01 06:59:37.69 J5WcGwmJ.net 移植予定のゲーム、図鑑をきれいに並べたいからスプレッドシートで項目ごとに全部書き出して整理したわ。 大変な作業になったけどスッキリした。 MVだとIDを入れ替えるプラグインでなんとか揃えたけど、他項目とIDで関連付けたりする時にややこしくて仕方なかった。 それでも、後から足すのが難しいから空きIDをなるべく多く取るようにしてる。 この辺がもう少し改善されるとかなりストレスなくなるんだけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch