【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch999:名前は開発中のものです。
23/04/07 19:06:34.93 cO5kP4sZ.net
Assets\Script\IAPManager.cs(9,42): error CS0535: 'IAPManager' does not implement interface member 'IStoreListener.OnPurchaseFailed(Product, PurchaseFailureReason)'
このエラーの解決法わかる人いたら教えてください。
public class IAPManager : MonoBehaviour, IStoreListener
{
private static IStoreController m_StoreController;
private static IExtensionProvider m_StoreExtensionProvider;

 public void OnInitializeFailed(InitializationFailureReason error, string message)
 {
 Debug.Log("IAP initialization failed: " + error + ", " + message);
 }

}

1000:名前は開発中のものです。
23/04/07 19:11:18.34 cO5kP4sZ.net
>>975play consoleの公開鍵はunityのダッシュボードにあるIn-app purchase (IAP) settingsに登録するだけでよくて
エディタ内でverifyする必要はなかったみたいです。

1001:名前は開発中のものです。
23/04/07 20:42:23.81 76+AKF08.net
unityではmy assetは削除出来ない感じですかね?

1002:名前は開発中のものです。
23/04/07 21:45:25.08 76+AKF08.net
どうも
オンラインで消せるんですね
hideすると

1003:名前は開発中のものです。
23/04/08 18:47:30.07 UhQLpR/G.net
InputSystemのInvokeC#で行うときデリゲートでメソッドを指定すると思いますが、そいつに引数をもたせることは可能でしょうか
private void OnEnable()
{
_input.actions["Attack"].started += OnAttack;//←こいつをOnAttack(id)のようにしたいです。
}
呼び出し元は以下のようにしなくてはならず、どこに int idと入れればよいでしょうか
public void OnAttack(InputAction.CallbackContext obj)//←これを(InputAction.CallbackContext obj,int id)のようにしてOnEnable()で+=OnAttack(id)のようにしてもダメでした。
{
_animation.OnAttack();
}
初歩的な問題かもしれませんがわかりませんよろしくお願いします。

1004:名前は開発中のものです。
23/04/08 20:17:58.47 1CLKuYvV.net
正直知らんけど
_input.actions["Attack"].started += context => OnAttack(context, id);
で行けたりしない?
呼び出される方はOnAttack(InputAction.CallbackContext obj,int id)にする感じ

1005:名前は開発中のものです。
23/04/08 20:48:31.93 UhQLpR/G.net
>>989
やってみます

1006:名前は開発中のものです。
23/04/08 20:50:49.29 UhQLpR/G.net
>>989
いけました!
ありがとうございます!

1007:名前は開発中のものです。
23/04/08 21:01:53.37 1CLKuYvV.net
良かった
公式ドキュメントのClass InputActionに
action.started += context => Debug.Log($"{context.action} started");
と書いてあったから
ほーんこんな書き方できるのか、引数も追加できるんじゃね?と思ったのだ

1008:名前は開発中のものです。
23/04/08 21:56:42.18 UhQLpR/G.net
>>992
なるほど助かりました

1009:名前は開発中のものです。
23/04/09 13:28:21.07 vraIiJOY.net
TMProで「\n」の改行がうまく表示されず、
スクリプトでTMProのtextに「あいうえお\nかきくけこ」を設定すると表示が「あいうえお\nかきくけこ」になってしまう。

ここでinspectorから適当に文字の色やフォントサイズを変えると、textは変えてないのに
ちゃんと改行されるようになり、
「あいうえお
かきくけこ」
となります。

何かtextを設定した後に、textの更新?のような作業が必要なのでしょうか?

1010:名前は開発中のものです。
23/04/09 15:02:27.47 voK2UZ1U.net
VisualStudioなら/がもう一個手前にいる
//nだな
ピンク色になったら成功

1011:名前は開発中のものです。
23/04/09 15:05:11.91 voK2UZ1U.net
ちなみに俺は"hoge"+ Environment.NewLine +"hage"で行を変えるのが好き
テキストメッシュプロで使えるのか知らんけども

1012:名前は開発中のものです。
23/04/09 15:07:49.12 voK2UZ1U.net
すまん/じゃなくて\だった
\\nな
あと戦闘に$"〇〇"とか$がついてたら"この中は何をしても文字としてしか扱われなくなるから改行はできないから注意"

1013:名前は開発中のものです。
23/04/09 19:04:58.90 vIJ1X7ws.net
一回Gradle地獄におちるとUE5のミニゲームが5本作れるほど時間を要するな
マジで

1014:名前は開発中のものです。
23/04/09 20:06:19.00 L6pnHJJM.net
グラドル地獄?

1015:名前は開発中のものです。
23/04/09 20:42:42.57 voK2UZ1U.net
>>998
UE信者は地獄に堕ちろ

1016:名前は開発中のものです。
23/04/09 20:54:42.89 vIJ1X7ws.net
>>1000
お前が地獄に落ちろ

1017:名前は開発中のものです。
23/04/09 20:55:23.67 vIJ1X7ws.net
>>1000
つまらん奴

1018:1001
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life time: 134日 2時間 38分 44秒

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