【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト793:名前は開発中のものです。 23/03/08 16:41:51.57 OCIZloZu.net >>780 どうも有難うございます 794:名前は開発中のものです。 23/03/08 17:21:18.26 OCIZloZu.net https://i.imgur.com/jK6BC3Q.png シェーダーの質問なのですが、 PBR Graph(2019) と Lit shader graph(2021)で仕様が変わってしまったようなのですが 画像のように接続するには、Lit shader graphの場合どこに接続すればいいのでしょうか? もしくは、Albedo と Alpha という項目を自分で追加する必要があるのでしょうか? 795:名前は開発中のものです。 23/03/08 17:26:27.81 urBUZBjB.net >>784 アルベドはベースマップ アルファは確か左上のメニューからトランジェントを選んだらその欄に追加される仕様だった気がする 796:名前は開発中のものです。 23/03/08 17:35:51.69 urBUZBjB.net すまんTrancentじゃなくてTransparentだったしOpaqueでも行けた グラフインスペクター開いてグラフセッティングス AlphaClippingにチェックを入れる https://i.imgur.com/JmeVt1n.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch