【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト728:名前は開発中のものです。 23/03/01 13:11:38.85 qdxaxmRP.net ちと調べて見たけど、やっぱfloatの問題っぽい https://ekulabo.com/csharp-float-error よって持つ数字を 0.XXX までの桁数で行うのがいいような気がします ToAngleAxis で出力される数値は、当然それより多いので毎回桁数合わせて計算すれば 思い通り行くかと思います 729:名前は開発中のものです。 23/03/01 14:24:55.69 H76DnnZs.net >>717 そうなのね、ありがとう! 730:名前は開発中のものです。 23/03/01 14:39:41.79 SLN2BqMg.net floatが小数点3桁でdoubleが小数点以下6桁というのは 基本で知ることですが UNITYの仕様上インスペクタなどにfloat変数が 6桁で表示されると思います これはもしかしたらUNITYの欠陥なのか?とおもってしまいました 731:名前は開発中のものです。 23/03/01 17:24:55.03 b6X1rbLL.net ちなみにインタラクティブな波紋も実はフラグメントシェーダーでできる 732:名前は開発中のものです。 23/03/01 17:49:55.95 pfPcuTX3.net >>721 マジ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch