【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト626:名前は開発中のものです。 23/02/15 22:12:56.58 EFSIycPY.net 今日も元気だボーイング747!丸亀製麺で豪遊してきた! かけ小!唐揚げ!イカ天!ビール350㍑!これでたったの860円!m9(´・ω・`)ドーン! ttps://i.imgur.com/mnaQXDa.jpeg 627:名前は開発中のものです。 23/02/16 19:25:25.96 5CzTpEt3.net >>587 これ系の当たり判定作る時ってどうやるのがセオリーなの? イベントトリガー使ったりだとかアニメーションにイベントつけるだったりとか色々ありすぎてわからん 628:名前は開発中のものです。 23/02/16 21:48:36.65 v589+LpL.net 好きなようにしろ! セオリーなんかねーよ 大体ぉまえの作ってるゲームは世界に1つなんだよ 629:名前は開発中のものです。 23/02/16 22:21:25.36 cmCL/kmb.net 毎回思うけどその理屈おかしくね 630:名前は開発中のものです。 23/02/16 22:48:29.95 ZMhuayo8.net 意地悪に見えるかもしれんけど、仕様による、としか言いようがない部分もあるからなあ 爽快アクションなら攻撃時にメッシュコライダーを生成してその範囲内の敵にダメージ、とかが一番楽だと思うけど 少しでも軽く、というならコライダーは使わないで実質コマンド式みたいにするとかもあるし ミリ単位の見切りが重要とかのシビアなアクション目指すなら本当に自分で考えろとしか言いようがない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch