【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト609:名前は開発中のものです。 23/02/13 18:48:23.88 Xsqz/d+j.net >>597 俺は1オブジェクトにつき1コライダーでしか作ったことないな 複数コライダーを付けるメリットってあるのだろうか? 610:名前は開発中のものです。 23/02/13 20:23:59.03 yCkDR8To.net 仮に1つのオブジェクトに丸いコライダ、四角いコライダの2種類付けたとして 結局OnTrigerEnterでどっちのコライダの当たり判定も呼ばれるから複数コライダって管理無理じゃない? 611:名前は開発中のものです。 23/02/13 22:03:50.28 w47+ws07.net >>600 それ今関係あります? >>601 例えば、四角形のステージに見えない壁を作るとか 612:名前は開発中のものです。 23/02/13 22:34:43.53 Xsqz/d+j.net >>603 壁1個ごとに1つのオブジェクトで何が問題なのだろうか? 613:名前は開発中のものです。 23/02/13 22:45:01.27 LTfIOVDl.net >>603 はあ? オブジェクトについてるコライダーコンポーネントを個別に選択してアタッチしたいというのはまさに上でお前が言ってたことだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch