【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:名前は開発中のものです。 23/01/12 22:56:58.01 KHWmtmBq.net 当たる側を一時的に消したら解決しました。ありがとうございます 319:名前は開発中のものです。 23/01/12 23:13:17.04 zBcmeEK8.net >>313 そんなんどんなTOOLSでもノウハウはいっしょやん 320:名前は開発中のものです。 23/01/13 06:01:22.62 EExZxuhL.net 2dプロジェクトを新規作成した状態でmain cameraに1920*1080画像をドラッグアンドドロップするとちょっとだけはみ出てるんですが、自動でピッタリにする方法ってないですか? 321:名前は開発中のものです。 23/01/13 09:27:27.96 kqT0JOS9.net カメラのSizeを5.4にすればいいよ 322:名前は開発中のものです。 23/01/13 09:38:15.84 v8fMLsx4.net >> Unityってなんかこういう細かいコツの集積だよね >>315が言うようにノウハウは一緒だと思うわ 強いていうなら、ツクールに比べてより低レベルなゲームエンジンだから積み上げが大切になる UIとかマスタデータとか、ツクールみたいな高レベルゲームエンジンに初期提供されている機能がUnityにはない だから1作目を作った時に、2作目に簡単に引き継げるようにコンポーネント化しておいた方が良い そういう積み重ねが大事だと思ってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch