【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 23/01/07 13:49:31.44 3PT8mmHa.net >>246 レスありがとうございます! なるほど、全く思いつかなかった;;ありがとうございます! ブレーキ、自分も色々試したのですが、RigidBodyのMessが重いと早く止まる気がします。 実際にMess800の時とMess3000だとブレーキのスピードが違う気がします。 勘違いかもしれませんが。。。 251:弟子 23/01/07 15:45:12.05 DEtb51aG.net ブレーキの実装なのですが Rigidbodyのdragを5くらいするとすぐ止まるようですね 何か押してる間は5にするとかで対応できるかと思います。 移動はあくまでRigidbodyが制御しているようです 252:名前は開発中のものです。 23/01/07 16:25:15.06 K5xZ8qCX.net ブレーキは逆方向にforceかければいいんじゃね 253:名前は開発中のものです。 23/01/07 19:18:54.16 Go4U4FpS.net コードが増えてくるとどこに何を書いたか分からなくなってくるんだけど良い整理方法とかない? ドメイン駆動設計というのを読んでみたけどUnityには向いてなさそうだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch