【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 23/01/07 00:00:29.72 svyj/oUe.net Unityで2D見下ろしのドット絵RPG作ってるんだけど、アニメーション機能でアニメーションを作るのがかなり面倒に感じてしまう 具体的に言うと歩行アニメーションがほぼ同じ内容なのに毎回キャラごとにアニメーションとアニメーター作らなきゃいかん所 プログラムから表示画像選んだりできないかな? 246:名前は開発中のものです。 23/01/07 01:40:06.72 WTDJcebw.net スプライト切り替えるだけのアニメーションならコルーチンで書けばいい ちなみにアニメーションで子オブジェクトを動かすときは子オブジェクトの名前だけを参照してるから各スプライトを同じ名前の子オブジェクト(例えばWalkSprite0とか)にしてアクティブを切り替える方式にすれば同じアニメーション、アニメーターを使い回せる 247:名前は開発中のものです。 23/01/07 02:37:50.95 3+0UcAy6.net アニメーターに関してはAnimator Override Controllerを使えばいいんでないかな 248:名前は開発中のものです。 23/01/07 09:29:36.85 svyj/oUe.net >>243 >>244 ありがとう どっちもよく知らなうものなのでとりあえず勉強してみる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch