【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト227:名前は開発中のものです。 23/01/04 02:47:12.67 CyQm1t/O.net あまり絵描けなくてもさ 3Dモデルをドット絵化してボーンを入れれば 2Dドット絵アニメは作れるよね? これが一番効率的かな? 同じ動きをいろんなキャラにもさせたいから そもそも絵を描けてもキャラごとに描くなんてしたくないけどさ 228:名前は開発中のものです。 23/01/04 03:56:29.94 iF+Dsx/J.net 3Dモデルをドット絵にしても、最初からドット打って作った絵程のクオリティ得るのは難しいよ。 素人が適当に習作として作るならアリだけど 229:名前は開発中のものです。 23/01/04 07:42:27.59 eYuX7IgK.net 3dのピクセル化でまともなグラ作ろうとするとシェーダーの知識とか完成絵から逆算してモデル作ったり法線いじったりしないといけない ドット手打ちの方法だけ覚えて3dトレスはアリかもしれんけどそれでもアニメーション良く見せようと思ったら絵の知識はいると思う 描けるなら描いた方が早い、絵を捨てるならアセットフリップのが早い オリ絵で行きたいなら 一枚絵ドットだけ頑張ってみて 後は伸縮回転とか(例えば走るアニメは回転+砂煙の2dエフェクトで済ます)が1番楽だと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch