【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 23/01/01 13:24:46.68 O9o9J36w.net RigidBodyをKinematicタイプにして動かしたいんですが 障害物に当たったら止まるようにしたいんです OnCollisionEnterやOnTriggerEnterなどで位置を修整する方法も試しましたがめり込んだりしてうまく行きません なにか良い方法ありますか 212:名前は開発中のものです。 23/01/01 14:11:45.88 ZfJLmgEh.net >>208 Transformで強制的に位置指定してもだめなの? 213:名前は開発中のものです。 23/01/01 15:57:58.52 epIFushc.net >>208 Physics.Overlap系の関数とPhysics.ComputePenetration関数を使うととりあえずいける 214:名前は開発中のものです。 23/01/01 16:02:22.41 O9o9J36w.net >>209 なんだかOnCollisionやOnTriggerの呼ばれるタイミングが結構遅いみたいでめり込んでしまいます >>210 難しそうですね。調べてみます ありがちうございます 215:弟子 23/01/01 16:15:12.40 KqyfO/iW.net そんなときの為のisKinematic 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch