【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 22/12/19 23:26:19.26 Z8dYAF9f.net terrainを作成してから一度でもセーブしてるならAssetsフォルダ内のどこかにシーンデータのファイルが残ってるはず セーブしてないなら作り直し playgroundはおそらくシーンデータのことだと思うけど、切り替えたいならシーンを新しく作成すればいい 143:名前は開発中のものです。 22/12/20 22:23:14.32 Ruian/UB.net >>131 ありがとうございます。 2021ではいけなかったですが、2020でやればいけました 144:名前は開発中のものです。 22/12/21 02:42:49.34 oSHl9ijb.net UniRxのReactivePropertyなんですけど、UnityEventでやるようにインスペクターからメソッドの登録って出来ないですか? 145:名前は開発中のものです。 22/12/21 03:16:36.66 /dqLkPks.net ReactiveProperty<UnityEvent>を[SerializeField]でインスペクターに表示させればできる 実行するときは変数.Value.Invoke()を使う 146:名前は開発中のものです。 22/12/21 12:36:22.97 s04cZMbG.net Unityとは外れる質問なのかもしれないけど質問です キャラを上下左右で動かします もう片方の手でジャンプや攻撃を行います こういったゲームをpcのキーボード向けに作るにはどういう方法が適切でしょうか? 作ってみたんですが主にノートパソコンのキーボードでキー複数押しを認識しないという 仕様でゲームが台無しになりました 作ってるpcはキーボード外付けでどうもゲーミング対応のものだったようで そのことに気づきませんでした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch