【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 22/12/08 12:28:00.02 Lou3oP+8.net >>102 じゃんけんは3通りしかないかと まずは、ランダム使ってる作ればいい それで、偏るようならロジック変えればいいよ まず、作る 109:名前は開発中のものです。 22/12/09 21:06:18.41 3lUdW8C5.net RTS風のゲーム作ってるんだけど、複数ユニット選択した状態でクリック地点へNavmeshで指示を出すと 同じ地点に集まるから全ユニットがワチャワチャしてしまうんだが それを回避するためにどうやって処理するのが手っ取り早いかな? マップにグリッドを刻んで一番近い格子点に配置していくとか? クリック地点(X,Y)に対して(X+i,Y+j)と割り振っていくとかかね? 110:名前は開発中のものです。 22/12/09 22:06:12.15 Iv6cnzpG.net 仕様が分からないからなんとも言えない ナビメツシュの状態はクリックした床に移動するのは正解 じゃ個々に別の処理いれるかは、設計者の判断力 111:名前は開発中のものです。 22/12/09 22:52:33.70 3lUdW8C5.net 要するに定石の手法はない、ということでおk? しょうがないからそれなら自分で考えます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch