ゲーム製作 雑談スレ【part18】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト333:名前は開発中のものです。 22/12/01 17:57:32.94 XnfbR1rc.net タンスの木目なんてSubstanceDesignerであっさりできるから、ものすごい量の家具が大量にあるからUVに合わせてマテリアルを全部合わせたって話じゃね? FF13 ポリ数1体約30,000 に対してFF14は体約2000+装備約6000という話だから壺も箪笥も課金アイテムならポリゴン数割くののもやむなしか 334:名前は開発中のものです。 22/12/01 19:24:31.49 V0AplXNF.net 動画見返してみたら、デザイナーが手書きでテクスチャ描いてて大量に種類がたくさんあるから3~4ヶ月かかりきりなる人もいたってことみたいね https://www.youtube.com/watch?v=wU1i6VONJ88 335:名前は開発中のものです。 22/12/01 19:35:27.08 4V6pKYV8.net 最新ゲームはすげーなー 俺は個人制作だから技術とコストの問題でいつまでも2Dでスプライトしか無理だな 336:名前は開発中のものです。 22/12/01 19:38:35.88 XnfbR1rc.net >>334 なるほどFF14は10年ぐらい前だろうから当時サブスタンスとか普及しておらず全部手作業で描いたのでしょうね。パンツのしわならともかく、木目のテクスチャーを数ヶ月描くのはやりたくないね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch