【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】6スレat GAMEDEV【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】6スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト422:名前は開発中のものです。 22/11/01 05:09:33.59 h+ExmyOm.net ツクールやBakinは基本的な機能を初心者が使いやすいように作られてるけど ウディタは基本部分が既に拡張的に作られてるから、初心者が速攻で頭抱える構造になってる 逆にBakinで慣らしてから、2D方面を弄りたいなら移るほうが向いてると思われる 423:名前は開発中のものです。 22/11/01 08:04:01.88 Vo1vdeoj.net ウディタについてはこんな感じかと。 触ったことあるけど正直難易度は高めだったよ。 ・使いたい素材は自力で調達(ウディタ向けフリー素材はある) ・操作システムはプログラムのコーディングに近い ・動作の軽さや自由に設計できる拡張性があるが、あらゆる意味で無駄を省いた結果 ウディタは2D、Bakinは3Dに対応して基本設計がまず違うしウディタを勉強してもBakinの予習にはならない。 気になるならウディタ製のゲームを調べて作りたいものが作れそうか、それぞれのエディタの画面見比べて使いやすそうかなど調べてみてはどうだろう。 424:名前は開発中のものです。 22/11/01 09:04:22.16 lOIi32YE.net バキンのサンプル動かない奴って、vs2019ランタイム関係ある?延々とkmyってエラー出るから調べようと思ってcommunity入れたらあっさり動いたよん… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch