【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】6スレat GAMEDEV【バキン】Bakin&SGB総合【スマビ】6スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 22/10/23 19:15:14.37 ZCHjrPDg.net 30年の歴史があるからなぁ 先週出たソフトでそこ比較してたらこのさきずっとツクールだぞ 187:名前は開発中のものです。 22/10/23 19:57:54.68 Dp4z8or6.net >>183 歴史あっても素材の規格ころころ変わるし言うほど昔の遺産役に立たない 188:名前は開発中のものです。 22/10/23 20:30:03.03 FbgUC+Wm.net SGBは箸にも棒にも掛からなかったからウディタレベルまでユーザ層拡大出来んなら十分御の字だな ツクールはツクールでUniteとMV/MZで技術者の取り合いして空中分解しそう 189:名前は開発中のものです。 22/10/23 21:17:38.43 rYSlmdlS.net Unity書き出しでコード丸見えだったから きっとバキンはアーリーアクセス終わる頃には魔改造できる 190:名前は開発中のものです。 22/10/23 21:42:00.07 v+217VfH.net >>177 1.イベントからカスタムイベントをマップの任意の場所に配置 2.イベントエディッターの「シート実行時に変化する要素」の下にある枠をクリックして 敵の歩行グラフィックを選択する(例:勇者B) 3.「シート実行時に変化する要素」のバーを下に動かし、移動設定をする(例:移動パターンを「近づく」にする) 4.シートリストのイベントシートを追加(+のアイコン)をクリック。 5.「シート実行時に起動するコマンドスクリプト」から『イベント開始』を 「プレイヤーから接触した」ときにする 6.「イベント開始」の下にある+を押し、コマンドセレクターを開き 「バトル」の「バトル実行と結果の確認」を選択する 7.出現するモンスターを選択する(例:勇者B) 俺も試行錯誤でやってるからもっといい方法があるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch