エヘクト、エフェクト、VFXat GAMEDEV
エヘクト、エフェクト、VFX - 暇つぶし2ch22:名前は開発中のものです。
23/02/01 17:42:52.31 wgf9bHzu.net
火遁豪火球の術やってみたいなあ

23:名前は開発中のものです。
23/02/01 17:46:09.92 afHxQ53Q.net
最初は細くて一気にバッて丸くなって最後は尻すぼみになる感じの火遁豪火球エフェクトどう作ればいいのかわからん

24:名前は開発中のものです。
23/02/02 08:58:11.29 ZW4wE2A5.net
口元からリボンで丸くなるところはそこに直接色つけた煙とか火とかかなあ
やってみればできそうな気もするが今UEもUnityもインストールしてなくてめんどくさい

25:名前は開発中のものです。
23/03/16 23:43:23.91 OIUCO0vT.net
流血エフェクト作ったんだがプロの意見が欲しい
URLリンク(www.youtube.com)

26:名前は開発中のものです。
23/03/16 23:44:17.29 OIUCO0vT.net
使用方法はモンスターハンター的な仮ゲーのモンスターの流血表現

27:名前は開発中のものです。
23/03/17 03:36:07.93 /1a2/GIP.net
こんなところにプロなんているわけ
パーティクルの数は多いときで300-500くらいかな
ただの粒を300~500飛ばすより色々なものを大きいものは数個、中くらいのは数十ずつ、小さいものは百数個飛ばしてメリハリのあるエフェクトを作るとみんな喜ぶよ
もちろんこんな所にそんな労力かけるよりまずゲームのガワを完成させた方がいいけど

28:名前は開発中のものです。
23/03/17 16:27:16.05 lEYo05aL.net
>>27
なるほど大きさをまちまちにすればいいのですね
サンキューです

29:名前は開発中のものです。
23/03/17 16:27:50.07 lEYo05aL.net
ちなみに今VFVGraphでパーティクル数20000とかにしてます

30:名前は開発中のものです。
23/03/17 16:50:49.12 E96zhlHQ.net
おもっくそ外れてて草
たかがエフェクトにそんだけ使うと結構辛いので注意

31:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:12:16.31 E96zhlHQ.net
なんせ血しぶきなんて画面上に同時に10個発生してもおかしくないのでね……

32:名前は開発中のものです。
23/03/17 18:13:55.05 E96zhlHQ.net
ちなみに用途は流血の状態異常を示すエフェクト?
ヒットマークとしての血しぶきエフェクト?

33:名前は開発中のものです。
23/03/18 08:43:36.99 6auikWZ5.net
モンスターハンター的な狩りゲーを作るのに使う予定
こっちの攻撃がヒットしたら1回

34:名前は開発中のものです。
23/03/18 08:44:50.93 6auikWZ5.net
HDRPだからなんとかなるんじゃないかと思ってるけど

35:名前は開発中のものです。
23/03/18 10:23:55.88 UIS9eV5v.net
HDRPで開発してる環境で動かすなら大丈夫だろうけど
HDRPかどうかはユーザーは知らなくて、そしてHDRPだからといってVFX Graphが軽くなるかと言うとそうでもないと思う

36:名前は開発中のものです。
23/03/21 20:18:59.44 SbtXJJJy.net
先ほどの流血エフェクトのものですが今度はテクスチャで作ってパーティクル少なくしました。
パーティクル量は4~10をランダムで出力します。
URLリンク(www.youtube.com)
意見ください

37:名前は開発中のものです。
23/03/22 03:15:47.47 lRYdwx5B.net
お、おう……
そう来たか

38:名前は開発中のものです。
23/03/22 03:16:25.71 lRYdwx5B.net
俺の説明が悪かった
時間ある時にちょっとやってみよう

39:名前は開発中のものです。
23/03/22 03:18:56.03 lRYdwx5B.net
ただ血飛沫秒間数千個みたいなのをパーティクルだけで作るよりはテクスチャ使った方が軽くなるのは間違いない

40:名前は開発中のものです。
23/03/25 22:13:58.31 xXnk+WTf.net
流血エフェクトのものですがプラントエフェクト作りました

こういうメッシュを生成するだけのエフェクトは簡単
URLリンク(youtu.be)

41:名前は開発中のものです。
23/04/27 14:00:53.52 KGrVYUVZ.net
リアルな水系のエフェクトって難しいよな
難しいからかなかなか資料がない
誰も作ってない

42:名前は開発中のものです。
23/09/19 19:29:13.89 H132823e.net
∑(゚Д゚)アァ!?


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