エヘクト、エフェクト、VFXat GAMEDEVエヘクト、エフェクト、VFX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト3:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:30:31.56 mVLeLLIJ.net 結局シェーダーとパーティクルがあればエフェクトは作れるので ソフトの垣根を無視してエフェクトを語れ 4:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:33:16.70 mVLeLLIJ.net 今日はUnityで火を作る パーティクルアプローチとシェーダーアプローチ 5:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:45:22.23 mVLeLLIJ.net あと好きな本に書いてあった参考サイト https://www.shadertoy.com/ https://www.vertexshaderart.com/ Shadertoyは有名ななんでもあるところ vertex shaderの方はちょいレアな頂点シェーダーに焦点を当てたサイト 基本的にピクセルの数だけ計算するピクセル/フラグメントシェーダーより頂点シェーダーの方が処理が軽くなるらしいので 頂点シェーダー上手い人はプログラマーに大事にしてもらえるらしい 6:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:53:21.58 mVLeLLIJ.net あとシェーダー言語理解のためのトレーニング方法としてHLSL/GLSLコードを見てShader/Material Graphを作る Shader/Material Graphを見てHLSLコードを書くのおすすめ こういうのとかわりとやりやすいわりになんかに使えそう https://www.shadertoy.com/view/ldX3zr https://dl.dropboxusercontent.com/s/8i6mf93b24rcywg/2022-09-30%2021-51-07.mp4 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch