エヘクト、エフェクト、VFXat GAMEDEVエヘクト、エフェクト、VFX - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名前は開発中のものです。 22/10/03 14:34:48.39 joXQzXgh.net 思ったより難しいな火 適当に色乗算すると変な色飛びしてしまう…… https://cdn-106.anonfiles.com/TdHdTaA2y4/473b64b2-1664775757/2022-10-03%2014-28-59.mp4 13:名前は開発中のものです。 22/10/03 14:36:23.73 joXQzXgh.net あシェーダーの火忘れてた 後でつくろう 14:名前は開発中のものです。 22/10/11 09:24:00.14 Ci20kBfw.net RGBAを別々のチャンネルとして扱えるSoft ParticleとかFrame Blendingとか色々昨日持ったFlipbookシェーダー欲しいな 15:名前は開発中のものです。 22/10/11 09:32:58.32 Ci20kBfw.net ということで要件メモ ・UnityのVFX Shader GraphでFlipbookを作る! --スプライト間でFrame Blending --Soft Particle --vector4の値(Rチャンネルから取り出す場合vector4(1,0,0,0))をかけることでスプライトシートの指定チャンネルを取り出す --インプットの0~1がそのまま再生区間に対応→lifetimeの0~1を入力すれば寿命の無駄なく再生し切れる --(可能であれば)スプライトシートは8x8だけど53コマしかないという場合にも対応できるようにTotal Spritesで再生区間を制御 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch