ゲーム製作 雑談スレ【part16】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト94:名前は開発中のものです。 22/09/20 20:36:56.89 tPc8s+kT.net ワナビーは出禁 95:野球マン 22/09/20 23:08:17.39 O6Prp1U8.net >>92 「rigidtをcontraintして作る」ってどういう意味? 96:名前は開発中のものです。 22/09/20 23:13:16.56 y1Wbn+Sf.net rigidbodyをコンポーネントに追加するってことだろ わけも分からずそれっぽい単語を使うのほんと紛らわしい 97:名前は開発中のものです。 22/09/20 23:14:14.41 y1Wbn+Sf.net 関西人のrigidbodyをバッて選んでズバーンするの方が分かりやすいくらいわかりにくいからほんとやめてほしい 98:野球マン 22/09/20 23:22:17.32 O6Prp1U8.net >>92 物理挙動なしの動きを作るならkinematics設定がある しかしこれは例えば地形に当たった時すり抜けるので地形の表面を滑らかに沿うような 動作は自分でシステムを作らないといけなくて俺はお勧めしない 俺がいつもやってるのはrigidbodyのvelocityに直接移動量のベクトルを入れる これだと地形に沿わせながらスクリプトで動作の制御ができる、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch