ゲーム製作 雑談スレ【part16】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト496:名前は開発中のものです。 22/09/30 19:21:32.83 2JniIx90.net >>480 いやいや待て待て 位置=位置+速度*フレーム時間 だろう、でないともっすごい速さで移動してしまい壁にぶち当たる 反対キー押すと秒で反対の壁にぶち当たる敵いたら即ヒットする CPUクロックの影響を受けちゃうプレイヤーがCPUクロック を変えないといかんくなる、説明書に書かないといかんくなる 速度の計算もだね?何せ安定のマイビョゥマイビョゥですから(笑) 497:名前は開発中のものです。 22/09/30 20:41:01.63 kkbbm+Cm.net fpsの話題はワナビ歓迎スレの方が詳しく聞けるよ 498:名前は開発中のものです。 22/09/30 20:44:34.06 kkbbm+Cm.net >>483 マジでエンジンエアプでコテがあっさい話ふってるの見え見えなんすけどね 自演かと思うくらい毎度反応する鳩ババアがいる 499:名前は開発中のものです。 22/09/30 21:44:12.00 mGeH3k2P.net ここはワナビーが余所へ行かないための隔離所 500:名前は開発中のものです。 22/09/30 23:42:00.00 eOQTwzEJ.net プログラミング言語は通常60fpsなので>>480でいいはず というかAndroid向けアプリでこんな感じで動かした経験あり CPUクロックが速いほど1フレーム内に処理可能な計算量が増えるってだけ 可変fpsの場合は対応しなきゃならんだろうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch