【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト963:名前は開発中のものです。 22/11/21 18:43:26.16 cm37FlKp.net Beginner、Intermediate、Advancedの全部やっても2週間も掛からないし何がそんなに困難なんだろ それだけの量の基本のメソッドや役割を実体験すれば習った事を使ってプロトタイピングするのは造作もないのに 964:名前は開発中のものです。 22/11/21 19:42:06.52 ZO5MlUWh.net 質問させてください オブジェクトが常にマウスカーソルの方向を向くようにしたいのですが、なぜか180度 逆方向を向いてしまいます 原因として考えられることを教えてください mouse = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); transform.rotation = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, new Vector3(mouse.x , mouse.y , 0)); print( Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, new Vector3(mouse.x , mouse.y , 0)) ); fromToRotationの第一引数をマイナスにしてみましたが駄目でした 965:名前は開発中のものです。 22/11/21 20:05:35.83 TL4qohgt.net 安定のレベルデザイン君で草 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch