【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト909:名前は開発中のものです。 22/11/20 11:49:35.93 k0htGJGu.net >>889 間違い。方角じゃない。方角は向きだけを指す物でベクトルとは異なる クォータニオンは制御でもない つまり、概念というフワっとした物が全く理解出来ないようだね。 ① 概念 でググるとなんて書いてある? ② ベクトル 概念 でググるとなんて書いてある? ③ クォータニオン 概念 でググるとなんて書いてある? 910:名前は開発中のものです。 22/11/20 11:56:19.09 cLDCeuEA.net それらの概念が理解出来ないなら「へー、そういう世界があるんだな」で 終わりにしておけ。但し概念が何となく分かってる人達との会話は成立しなくなるが 現時点では演算して結果だけ得られれば特に不都合は生じない。 いつか賢くなった時に自動的に分かる。そういうものだから分からない人に対して イチイチ真面目に教える事はない。 911:名前は開発中のものです。 22/11/20 12:09:28.27 FR/NL+uF.net 因みにワールド座標は一般的に3Dでレンダリング時に使用する概念の一種で数学的な仮想世界。 レンダリングして画像にしないと本来見えない スクリーン座標は一般的にアプリの表示領域に計算して表示するための2Dの仮想世界。 計算用の場所という概念に近いか? 3Dとは何の関係もない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch