【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 22/11/20 07:19:25.37 e9IQIcgJ.net >>885 Exit見切れてない? マウスホイールコロコロして小さくしてみて 901:弟子 22/11/20 09:46:26.96 TH7WCa/O.net >>884 スマートに書けるようには、誰も最初はなってないよ 最初の完成品からコードを見直す作業をするのですよ それをリファクタリングといいます リファクタリングを重ねてやっと本当の完成となるのです 902:弟子 22/11/20 09:53:49.49 TH7WCa/O.net これはね、小説や漫画もおなじ 小説家が一回で書いてる訳じゃなく何度も推敲して編集から指摘され、直しの繰り返し 漫画はネームの段階で直しの繰り返し、ペン入れしてからもおかしいカットは切り貼りしたりして修正 ドラマや映画は同じカットを何回、何十回も撮ってそこからいいシーンを使う だからこんな場所に書いてる暇あれば手を動かしてコードを書く、完成させる、見直す それをやらないと上達しません 903:名前は開発中のものです。 22/11/20 10:45:21.94 4b6DA/a0.net >>874 ベクトルは方角ですよね、、、 >>875 回転を制御するものですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch