【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト885:名前は開発中のものです。 22/11/19 17:56:42.77 Ph2LriWa.net >>869 回転を内部的にコントロールしてるものですよね xyzwで座標を示すものかと >>870 第一引数も方角を示しているはずですが、なぜvector3.upなのか良く分からないですね 886:名前は開発中のものです。 22/11/19 18:35:30.81 Ph2LriWa.net >>871 >>871 Orthographicの場合はワールド座標もスクリーン座標も同じ位置ですよね? 887:名前は開発中のものです。 22/11/19 18:55:43.09 wPnzNh6q.net >>872 方角じゃねえよ ベクトルだろ 〇〇ベクトルが分からないと言われても君が概念を理解しない理由は知らない 888:名前は開発中のものです。 22/11/19 18:57:04.45 RRouZ45Y.net 内部的にコントロールって何だよ クォータニオンの計算できなくてもいいから何なのかくらい調べたら? 889:名前は開発中のものです。 22/11/19 19:54:40.23 4fd382Y7.net C#のスクリプトってgameobjectにくっつけるのが基本的な使い方ってことでいいのか...? アセットとかサンプルコードとか見てると、gameobjectにくっつけたりせずに機能してるっぽいのもあるけど謎。 この辺の仕組みについて知りたいのですが、なんか良い文献とかありませんか...? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch