22/11/19 17:56:42.77 Ph2LriWa.net
>>869
回転を内部的にコントロールしてるものですよね
xyzwで座標を示すものかと
>>870
第一引数も方角を示しているはずですが、なぜvector3.upなのか良く分からないですね
886:名前は開発中のものです。
22/11/19 18:35:30.81 Ph2LriWa.net
>>871
>>871
Orthographicの場合はワールド座標もスクリーン座標も同じ位置ですよね?
887:名前は開発中のものです。
22/11/19 18:55:43.09 wPnzNh6q.net
>>872
方角じゃねえよ ベクトルだろ
〇〇ベクトルが分からないと言われても君が概念を理解しない理由は知らない
888:名前は開発中のものです。
22/11/19 18:57:04.45 RRouZ45Y.net
内部的にコントロールって何だよ
クォータニオンの計算できなくてもいいから何なのかくらい調べたら?
889:名前は開発中のものです。
22/11/19 19:54:40.23 4fd382Y7.net
C#のスクリプトってgameobjectにくっつけるのが基本的な使い方ってことでいいのか...?
アセットとかサンプルコードとか見てると、gameobjectにくっつけたりせずに機能してるっぽいのもあるけど謎。
この辺の仕組みについて知りたいのですが、なんか良い文献とかありませんか...?
890:弟子
22/11/19 20:24:57.80 VmmrGtOA.net
>>876
ねー
何本か作ると、あれこのコード独立士てもよくね?
とか
この構造体だけ単体でいいのね
とか
やってると作りやすいのがわかる
最初からそういうのを解かろとするのは
聖徳太子レベルの頭がないと無理
891:弟子
22/11/19 20:27:21.64 VmmrGtOA.net
>>872
なぜ分からなくてもいいよ
君自転車乗れる?
乗れたとして、なんで二輪で倒れないか説明できる?
そういうことよ
892:弟子
22/11/19 20:29:55.00 VmmrGtOA.net
>>876
本気で文献知りたいなら、ユニティ作ってるとこにでも入るといいよ
でもそれはゲーム作る上では意味ないよね
ここはゲーム作る上でわからない事解決の場所だからね
893:名前は開発中のものです。
22/11/19 20:37:12.06 lCxtY79w.net
>>868
へえ、そんな仕様になってんだ
これが確かならややこしいな
894:名前は開発中のものです。
22/11/19 20:55:53.24 wPnzNh6q.net
ベクトル演算するとこうなりますって説明があるのに自分勝手な思い込みで
ワイの考えた結果と違うと言われてもアホなの?としか言いようがないんだが
895:名前は開発中のものです。
22/11/19 21:21:05.55 4sZW/8Nh.net
>>876
このへんかな
URLリンク(docs.unity3d.com)
URLリンク(docs.unity3d.com)
Unity制御下にするのに、MonoBehaviourの子クラスにしてイベント関数に処理を記述すれば、Unity実行時にそれらがそれぞれのタイミングで呼ばれる。Unity制御にする必要がなければMonoBehaviourの子クラスにする必要もないし、GameObjectにくっつける必要もないが、Unityの処理タイミングでは勝手には呼ばれないので、自分で必要なときにインスタンスを作るなりして使う必要がある。
896:名前は開発中のものです。
2022/11/
897:20(日) 02:19:02.88 ID:FEtzEnpF.net
898:名前は開発中のものです。
22/11/20 02:25:15.94 mpRV2kZg.net
>>877
実際に経験積みながら気づいていく感じですね
現状同じ処理を何度も書いちゃったりしてるのでスマートに書けるようになりたい...
>>879
おっと、スレチ気味でしたかすみません
>>882
ありがとうございます!!
まさに知りたい所でした。ググるにもどう調べればいいのか分からなかったので助かります...!
なるほど、まだ漠然とした感じですがだいぶ理解ができました🙏
899:名前は開発中のものです。
22/11/20 06:25:17.75 eoDBn150.net
質問したいのですけど
本を読みながら独学していて
「アニメーションのアニメーターに「Exit」が無いので作りたいのですが、方法がわかりません」
自分が使用しているのが最新版で、書籍側のバージョンは不明です
Exitに遷移する必要があるのですが、無くてその箇所でストップしております。
よろしくお願いいたします。
900:名前は開発中のものです。
22/11/20 07:19:25.37 e9IQIcgJ.net
>>885
Exit見切れてない?
マウスホイールコロコロして小さくしてみて
901:弟子
22/11/20 09:46:26.96 TH7WCa/O.net
>>884
スマートに書けるようには、誰も最初はなってないよ
最初の完成品からコードを見直す作業をするのですよ
それをリファクタリングといいます
リファクタリングを重ねてやっと本当の完成となるのです
902:弟子
22/11/20 09:53:49.49 TH7WCa/O.net
これはね、小説や漫画もおなじ
小説家が一回で書いてる訳じゃなく何度も推敲して編集から指摘され、直しの繰り返し
漫画はネームの段階で直しの繰り返し、ペン入れしてからもおかしいカットは切り貼りしたりして修正
ドラマや映画は同じカットを何回、何十回も撮ってそこからいいシーンを使う
だからこんな場所に書いてる暇あれば手を動かしてコードを書く、完成させる、見直す
それをやらないと上達しません
903:名前は開発中のものです。
22/11/20 10:45:21.94 4b6DA/a0.net
>>874
ベクトルは方角ですよね、、、
>>875
回転を制御するものですね
904:名前は開発中のものです。
22/11/20 10:48:41.15 aysCz/Th.net
なんでベクトルなのか理解してる?
回転方向を決めるために直線じゃなくてベクトルなんだよ
905:名前は開発中のものです。
22/11/20 10:49:51.54 aysCz/Th.net
四元数の本一通り目を通すことを推奨するわ
906:名前は開発中のものです。
22/11/20 11:06:38.69 kTiR+MoW.net
>>886
レスありがとうございます
そう思って縮小したりしたのですが、やはり見当たりませんでした。
907:名前は開発中のものです。
22/11/20 11:21:28.76 e9IQIcgJ.net
>>892
そうか、じゃあ見ているところが違うのかな
自分のはバージョン2022.1.23f1でAnimatorタブのBaseLayerにEntry、AnyStateが最初見えてて、縮小したらExitが見えたから、てっきりそれだと思ったんだけど
908:名前は開発中のものです。
22/11/20 11:31:35.10 4b6DA/a0.net
unityとblenderでレベルデザインする場合、見た目部分については、blenderで大半を作り上げてから持っていきますか?
>>890
ぼんやりです
909:名前は開発中のものです。
22/11/20 11:49:35.93 k0htGJGu.net
>>889
間違い。方角じゃない。方角は向きだけを指す物でベクトルとは異なる
クォータニオンは制御でもない
つまり、概念というフワっとした物が全く理解出来ないようだね。
① 概念 でググるとなんて書いてある?
② ベクトル 概念 でググるとなんて書いてある?
③ クォータニオン 概念 でググるとなんて書いてある?
910:名前は開発中のものです。
22/11/20 11:56:19.09 cLDCeuEA.net
それらの概念が理解出来ないなら「へー、そういう世界があるんだな」で
終わりにしておけ。但し概念が何となく分かってる人達との会話は成立しなくなるが
現時点では演算して結果だけ得られれば特に不都合は生じない。
いつか賢くなった時に自動的に分かる。そういうものだから分からない人に対して
イチイチ真面目に教える事はない。
911:名前は開発中のものです。
22/11/20 12:09:28.27 FR/NL+uF.net
因みにワールド座標は一般的に3Dでレンダリング時に使用する概念の一種で数学的な仮想世界。
レンダリングして画像にしないと本来見えない
スクリーン座標は一般的にアプリの表示領域に計算して表示するための2Dの仮想世界。
計算用の場所という概念に近いか? 3Dとは何の関係もない。
912:名前は開発中のものです。
22/11/20 12:12:13.79 FR/NL+uF.net
そこら辺で使う座標だからワールド座標/スクリーン座標という名前がついてる
ワールドスペースやスクリーンスペースは>897の概念
913:弟子
22/11/20 12:16:28.65 TH7WCa/O.net
レベルデザイン君は昔から議論みたいなの好きだけど、何か作品作ったのかな?
考えるより作った方がいいよ
そして、それ公開すりゃ悪い部分をみんなが指摘してくれるよ
何も作品がないんじゃお話にならないよね
914:名前は開発中のものです。
22/11/20 14:06:32.00 4b6DA/a0.net
>>899
ミニゲとfps作ってます
>>895
了解です
適当に使っていきます
915:名前は開発中のものです。
22/11/20 15:54:46.55 zcgqS5kF.net
ディスコードの画面共有で、Unityのエディタを選択すると、unityのエディタ全体が常に映るわけじゃなくて、なんかヒエラルキーだけアップになったり、実行するとゲームビューだけ共有されちゃうんですよね。
見てる側からすると何が起きてるかわからん状態なので、画面全体の共有はせずに、単純に常にunityのエディタ全部が共有される方法ってないでしょうか。
916:弟子
22/11/20 16:25:47.02 TH7WCa/O.net
クロームの共有は?
917:名前は開発中のものです。
22/11/20 17:22:02.93 eoDBn150.net
>>893
レスありがとうございます
バージョンが同じなので、必ずできるものなんだと思い
他のアイコンの下に隠れているのか探したり、さらに縮小したところ
ビックリする位遠いところにExitがありました。
ありがとうございました。
918:名前は開発中のものです。
22/11/20 20:17:02.01 zcgqS5kF.net
>>902
どういう意味?
919:名前は開発中のものです。
22/11/20 20:20:41.61 AhJ9xKMR.net
>>903
Aキーで全体表示ができるはず
920:名前は開発中のものです。
22/11/21 00:24:25.85 kaFnwvKi.net
読んでて我慢できずに苦言いわせてもらうわ
何か作ったのか?聞かれて、作ってます。はヤバイよ
散々質問して返ってきた答えに、適当に~も舐めてんのかと
921:名前は開発中のものです。
22/11/21 00:49:51.24 ftJMvFeP.net
>>906
結局誰も回答できてないからじゃねえの?
922:名前は開発中のものです。
22/11/21 01:09:01.41 fAW7l5O3.net
まぁ歌や曲で表現したい事が何もないのにミュージシャンになりたいとか
意味不明な事いってるのと一緒だろ
923:名前は開発中のものです。
22/11/21 01:15:13.22 Ue42deta.net
>>905
ごめん、まじで意味が分からんくて、
クロームで全体表示できるってこと?A押しても何も起きなかったけど…
ディスコードで全体表示できるなら、最初に書いた通りにそれはしなくないし
924:名前は開発中のものです。
22/11/21 01:21:46.37 eB4gAi5K.net
URLリンク(filmloader.net)
これじゃね?
925:名前は開発中のものです。
22/11/21 01:27:24.20 ftJMvFeP.net
>>908
じゃあ「まず表現したいことを考えよう」て回答でよくね?
926:名前は開発中のものです。
22/11/21 01:30:45.02 fAW7l5O3.net
>>911
直接的にそれを言語化して表現した事が唯の一度もないのに何故そこまで忖度する必然性があるのか?
俺たちは彼のお母さんではないぞ
927:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:16:48.47 ftJMvFeP.net
>>912
じゃあ質問スレの意味ないじゃん。
回答できないのになんでスレタイに反したことしてんだ?
928:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:23:04.26 POxWbvKI.net
>>913が理解できないの間違いだろ
929:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:31:06.86 fAW7l5O3.net
>>913
普通何かしらやってみれば自分と出来る人との才能や適性の差とか
言葉にならない何かがある事は理解する
それが分からない物分かりの悪い人間が質問している所は初めてみたな
ここは「ひまわり学級」じゃないからそういう事を教える人間はいない
930:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:31:56.18 ftJMvFeP.net
>>914
スレタイ読めよ。なんでもってかいてあるだろ?
931:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:35:51.97 ftJMvFeP.net
>>915
じゃあスレタイ変えるしかないな。
回答できないのにダメ親みたいな返答が端から見ていて不快だわ。
932:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:37:22.38 fAW7l5O3.net
あくまで一般的な学力を持った健常者向けであって
「ひまわり学級」レベルの人に対処するとはどこにも書いてない
「ひまわり学級専用Unity質問スレッド」にすればいい
933:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:42:35.25 ftJMvFeP.net
>>918
その話に合わせると対処するとも書いてないが対処しないともかいてないけどな。
934:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:45:06.01 fAW7l5O3.net
特に断りがないのは一般公衆向けだからだろ
そもそも「ひまわり学級専用Unity質問スレッド」は公衆の場である5chに作るのは不適切。
精神病院か特別支援学級でなければ問題が起きるだけだしケアする人間がいる訳がない
自費を払って自前でやればいいんじゃないかな?
935:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:50:08.60 ftJMvFeP.net
>>920
なんでも質問スレてかいてあるけどそこに健常者とか関係ないと思うが。回答できないなら黙っとけばいいだけ。
936:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:52:01.33 fAW7l5O3.net
宇宙人みたいな珍獣と話が通じてない件
だから嫌なんだよ
937:名前は開発中のものです。
22/11/21 02:56:53.93 ftJMvFeP.net
>>922
まあそれもわかるけど返答する側も 見てて嫌だったわ。
まぁゴメン。荒立てるつもりはないんだ。話せてよかったよ。じゃあ消えるわ。
938:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:00:09.81 fAW7l5O3.net
普通の人は健常者しか見た事ないから、人外の常識を持つ異界の生物との
関わり方なんて知る訳ねえだろ 冗談は顔だけにしとくれ
939:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:04:26.47 ftJMvFeP.net
>>924
冗談はお前なw
Unity頑張って回答できるように頑張れよw
940:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:06:30.89 5XSEyAfL.net
>>909
なんでchromeとかdiscordが出てくるのかわかんないけど、UnityEditorでanimatorにフォーカスあるときにAキー押すと全体表示できるでしょ
941:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:07:26.36 fAW7l5O3.net
まだ異界のゲート閉じてないんか? さっさと異界に帰れよ
942:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:19:14.97 T4Zc7F8v.net
日本人の精神だとこんなん見たら一人で何十倍も時間かけて頑張るしかないよなあ
だから生産性が悪いんだろうなあ
943:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:34:40.93 cAzJk1kA.net
出来る人が出来る事をして遊んでるだけ
学校でもハロワでも職業訓練センターでもない
それすらも分からないなら人間社会と接点を持つのは間違い
944:名前は開発中のものです。
22/11/21 03:59:56.52 7uwYqL33.net
そんなことより誰かctr+fで保存できてない理由を教えてくれよ…
945:名前は開発中のものです。
22/11/21 04:36:42.55 5hvfSBuc.net
ControlSじゃないから
946:名前は開発中のものです。
22/11/21 06:01:37.51 A0/Vp8l+.net
ボランティアですら無いからな
答える気にならなければ無視するだけ
947:名前は開発中のものです。
22/11/21 06:54:42.83 A7wh9d7S.net
ワイロを払えば答えて貰えるよ
948:名前は開発中のものです。
22/11/21 07:17:27.88 0R1PJTQ1.net
>>925
お前もミニゲーム以外つくれるように頑張れよ
unity上級者マンよ w←
949:名前は開発中のものです。
22/11/21 07:58:53.17 7uwYqL33.net
>>931
ごめんctr+sの間違いだった
最初に適当な名前をつけて別名で保存すれば問題ないんだけど、それをせずctr+sを押しても保存されているようでどこにも保存されていないっぽいのが不思議で仕方ないんだ
最初に別名で保存するのは当たり前なんだろうか、それともどこかにちゃんと保存されているのだろうか
950:名前は開発中のものです。
22/11/21 08:51:02.42 iw/l8mbr.net
new project って名前で保存されてないかな?
コントロールsの後、タイムスタンプ見てみて。
951:名前は開発中のものです。
22/11/21 09:11:39.10 SFilI3L+.net
MacとWindowsどちらで開発してる?
出来たらその理由も教えてほしいなと
952:名前は開発中のものです。
22/11/21 10:38:26.57 FK9mTvZ/.net
>>928
チュートリアルやってこいの段階で何クソデカな事にすり替えてるんだ
953:名前は開発中のものです。
22/11/21 10:48:42.87 5hvfSBuc.net
docs.unity3d.com
URLリンク(docs.unity3d.com)<)
954:名前は開発中のものです。
22/11/21 10:58:38.33 5hvfSBuc.net
>>937
アンケートなら他でやってね
>>935
因みにコードの方でControlSするとコードのみしか保存されない
プロジェクト作成した段階でそこに指定したフォルダにAssetとかできてるので確認してね
955:名前は開発中のものです。
22/11/21 12:14:36.30 VGAWkdwW.net
>>907
流石に回答が悪いはお前は何様やねんってなる
956:名前は開発中のものです。
22/11/21 13:07:11.06 pO3WYCzf.net
>>918
すればいいじゃなくて作れよ
それくらい出来るだろ健常者の君なら
じゃなきゃ大人しく受け入れろ
957:名前は開発中のものです。
22/11/21 13:40:58.15 cAzJk1kA.net
人に何かをしてもらうには対価が必要
マネーイズパワー
958:名前は開発中のものです。
22/11/21 13:50:17.06 7uwYqL33.net
>>936,940
ありがとう!
今試しに新しいプロジェクトを作り適当なオブジェクトを置いてctr+Sしてみたら、AssetのScenesフォルダにあるSampleScene.unityというファイルにちゃんと保存されていたよ
これで問題なしと言いたいところなんだけど、実は先日まで作っていたプロジェクトで何気なくundo連打したらなぜかほとんど初期状態まで戻ってしまいそれを元にも戻せず、でもctr+sでちょいちょい保存してるしと思ってunityファイルを探したらそれも無かった、というのが事の発端なんだ。今Assetフォルダ内を調べてもやはり無い。何か操作を間違えたかファイルが破損でもしたのだろうかね。これからはもっと慎重に保存することにするよ
相談に乗ってくれてどうもありがとう
959:名前は開発中のものです。
22/11/21 14:13:24.26 5hvfSBuc.net
それはundoの処理として正しいです
プロジェクトをオープンまたは作成した段階まで連打したらそうなる
もし慎重にやるなら、ある程度できた段階でユニティを閉じて、プロジェクトフォルダをアーカイブして保存方法しとくといいですよ
960:名前は開発中のものです。
22/11/21 14:46:56.33 q7oTNBst.net
>>928
書いてない→空気読めない→分かりませんの無限ループで草
君の脳味噌じゃチュートリアルの練習問題程度で脱落するような知障は
それより難しい本番の開発は無理って事すらも理解出来なさそう
無駄な努力をしなくていいの防波堤を勝手に無視して乗り越えて来るから地獄に堕ちる
ハッキリ告げると発狂するから空気読ませてるのにKYで読み取れないのも哀れだな
961:名前は開発中のものです。
22/11/21 18:08:15.67 dSK/pMWJ.net
なんかギスギスしてるね
962:名前は開発中のものです。
22/11/21 18:27:38.40 AyuV8Ttk.net
いつものゲ製の知識ないけど何故か自治厨してる荒らしの人だと思う
初心者以上にふわっふわした話しかできないっていう
963:名前は開発中のものです。
22/11/21 18:43:26.16 cm37FlKp.net
Beginner、Intermediate、Advancedの全部やっても2週間も掛からないし何がそんなに困難なんだろ
それだけの量の基本のメソッドや役割を実体験すれば習った事を使ってプロトタイピングするのは造作もないのに
964:名前は開発中のものです。
22/11/21 19:42:06.52 ZO5MlUWh.net
質問させてください
オブジェクトが常にマウスカーソルの方向を向くようにしたいのですが、なぜか180度 逆方向を向いてしまいます
原因として考えられることを教えてください
mouse = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
transform.rotation = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, new Vector3(mouse.x , mouse.y , 0));
print(
Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, new Vector3(mouse.x , mouse.y , 0))
);
fromToRotationの第一引数をマイナスにしてみましたが駄目でした
965:名前は開発中のものです。
22/11/21 20:05:35.83 TL4qohgt.net
安定のレベルデザイン君で草
966:名前は開発中のものです。
22/11/21 22:01:54.01 8J6XFA4d.net
本人はバレてないと思ってるの草
967:名前は開発中のものです。
22/11/21 22:13:07.28 5hvfSBuc.net
>>950
確実に180°逆に向くなら
結果に180°掛ければ正常になるよね
968:名前は開発中のものです。
22/11/21 22:25:02.99 8J6XFA4d.net
もう最高(笑)
969:名前は開発中のものです。
22/11/21 23:07:10.65 ZPIHSwFg.net
カニンガムの法則が大好きなんだね
嘘を書いても誰も訂正しなければ何の意味もないのにね
970:名前は開発中のものです。
22/11/22 08:50:35.32 vLF1DjCP.net
>>950
unityってクォータニオンを理解できてれば問題ないのですが、なかなか敷居が高いのでそんなレベルの人達(私も)には、角度変数を自己で持っておくのが良いですよ。
角度変数を計算して、描画時にその変数を使う。戻さない事。
971:名前は開発中のものです。
22/11/22 10:32:11.05 GaWRTB3C.net
>>948
宇宙でも異界でも帰れば?
972:名前は開発中のものです。
22/11/22 11:23:10.76 do9maUtg.net
>>956
あー ダウンですね
多分、最短距離で回転するってことですね
973:名前は開発中のものです。
22/11/22 13:16:34.02 AgXSWo40.net
①アスペなんてレベルデザイン君しかいない
②レベルデザイン君は「自治厨の荒らし」というキャラを出すのが好き(最初からそんなものは存在しない
③レベルデザイン君は「ふわっふわ」という言い方が何故か好き
レベルデザイン君は自分でしでかした不始末の火消しをする為に
「自治厨の荒らし」というキャラを出してそのキャラのせいにしてるだけ
毎回同じパターンで僕が荒らしたんじゃないよキャンペーンをしているのに
何故分からないと思っているのかよく分からない
アスペの荒らしはレベルデザイン君しかいない
974:名前は開発中のものです。
22/11/22 15:42:04.53 wPnKn+MZ.net
なんだろ…>956の変数で持っておくって話さ、
俺は例えば float rad とかで持っておいて手動で簡素にやっちゃえって読んだけど…
仮に度で値を持っててもラジアン変換なんて式決まってるし、
あとは三角関数でも加法定理でも自由に使えばって感じで、2Dゲーなら寧ろ楽とか?
引数とって関数で
975:返してもええし…、でも>958見ると俺が間違いなのか?混乱する…
976:名前は開発中のものです。
22/11/22 15:58:53.28 do9maUtg.net
>>960
マウスの方向に自機を向けたいのです
実現できればどんな方法でもいいんですが、今回はクオータニオンを使いました。
977:名前は開発中のものです。
22/11/22 15:59:19.84 /xrZPahH.net
その元コテもらった回答の内容に全く関係ない返ししてるのよく見るな
978:名前は開発中のものです。
22/11/22 16:11:38.84 wPnKn+MZ.net
>>962
よう分からん…(わりぃ>950見てなかったわ)
2つの対象物のx、y座標が分かってるならいくらでも計算してくれって思う
なんなら距離も分かるしノーマライズ化して移動量かければ、好きな速度で近づくこともできるし
ちょっと以前に出たベクトルってそういうもんじゃねーのかな……マジで分からん、俺の頭が単純なのか
979:名前は開発中のものです。
22/11/22 16:30:56.45 z4cCusYf.net
所謂①をすればいいのに全然関係ない②で③しようとしてるから
④すると当然そうなるってだけで。
普通①するのに②は使わないし⑤としか言いようがないな(笑)
980:名前は開発中のものです。
22/11/22 16:48:08.53 /xrZPahH.net
>>963
クオータニオンがわからないこと前提だから、クオータニオン使わずにってだけの意味じゃないの
なす角取って角度でrotateかけるとか
たしかに計算できるから角度の変数持つってのはよく分からないけど
981:名前は開発中のものです。
22/11/22 16:59:06.48 wPnKn+MZ.net
>>965
サンクス
ほんと応答がチグハグ?で終わってると大袈裟だが混乱した、スマン
982:名前は開発中のものです。
22/11/22 17:51:09.88 oQwQyFve.net
URLリンク(i.imgur.com)
何日掛かるのたかがこの程度の事に(笑
983:名前は開発中のものです。
22/11/22 17:52:51.60 do9maUtg.net
>>963
他にいい方法があったのですが
この辺まだ詳しくないので
984:名前は開発中のものです。
22/11/22 17:56:43.59 Lm6vkF93.net
ならそのいい方法でやればよくね?
やれば詳しくなるでしょ
誰だって最初っから詳しい訳じゃないよ
985:名前は開発中のものです。
22/11/22 17:58:52.85 Lm6vkF93.net
そもそも
検索すりゃいくらでもコード出て来るっしょ
URLリンク(futabazemi.net)
986:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:01:56.69 Lm6vkF93.net
まぁ結論からすると、レベルデザイン君はここでみんなに謎掛けして、時に荒れたり答えが出て来たり来なかったりを眺めて
987:楽しんでるんだよね みんなはオモチャってわけよ
988:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:10:00.22 MDiCMY2Q.net
Unityをインストールしようとした所、エディターアプリケーションが容量足りてるはずなのに容量不足でダウンロードできないと出ます
どうすればいいでしょうか?
989:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:11:49.36 oQwQyFve.net
コイツしれっと数週間後~数か月後にまた同じ事聞くで(笑
絶対分かってねえだろ
990:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:14:09.32 oQwQyFve.net
この糞スレは要らないって事だよな
あってもレベルデザイン君が自演で日記書くだけで何の意味もない
廃棄でいいだろ
991:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:15:00.24 Lm6vkF93.net
>>972
パソコン新しく買って下さい
992:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:21:35.15 boWeLbbp.net
次のレベルデザイン君の有難いお言葉は
「結局誰も回答できてないからじゃね(どやぁあああ」ですお
993:名前は開発中のものです。
22/11/22 18:28:37.72 oQwQyFve.net
犯罪者のような基地外アスペの思考が読み取れるのは
同業者くらいのもんだろ
994:名前は開発中のものです。
22/11/22 20:19:21.14 do9maUtg.net
getting overみたいな斧の挙動をさせたいのですが、棒のフリクションを高めたところで前にすすむような挙動にはなりません
URLリンク(i.imgur.com)
棒を下にスワイプさせただけで摩擦力で前方に進むものと考えていましたがそのような挙動になりません
何かアイディア�
995:れば教えてください >>969 これでやります
996:名前は開発中のものです。
22/11/22 20:42:45.99 oQwQyFve.net
いつまで続くの?
この基地外アスペの宇宙人思考読み取りゲーム
997:名前は開発中のものです。
22/11/22 20:56:11.77 mcRf/u8Q.net
結局本人の実力じゃ何も出来ないから直接的な依頼し始めて草
そんなのも出来ないならやめればいいじゃん
998:名前は開発中のものです。
22/11/22 21:54:27.19 Lm6vkF93.net
>>978
まず腕立て伏せして筋力を鍛える
次に壺を買うためどこかに協会員に会う
それやるといいよ
999:名前は開発中のものです。
22/11/22 21:56:02.84 H2ogt3va.net
ほ~ら、早く基本システム開発してパクらせてやれよ
質問の名目なら外注しなくてもタダでパクれんだろ?
お得やん
1000:名前は開発中のものです。
22/11/22 21:57:04.24 Lm6vkF93.net
>>979
レベルデザイン君は実はAIなので終わりはないよ
1001:名前は開発中のものです。
22/11/23 12:20:22.15 eyUUKV/M.net
なんでだんまりなんだよ弟子
タダ寄生外注プログラミング代行はよ働け
一生タダでこき使ってやるぜ
1002:名前は開発中のものです。
22/11/24 23:19:56.56 Hp8hjXLw.net
座標をpythonプログラムに渡して計算した結果をunity(C#プログラム)に返したいのですがironpythonとpython for unityだとどちらが使い勝手良いですか?
1003:名前は開発中のものです。
22/11/24 23:26:09.39 TQ+9y++c.net
お答えするには10万円掛かります
VipかなんJでウエブマネー10万円分のプリペイド番号を公開してください
運よく受け取る事が出来たら取引成立です
がんばりましょう
1004:名前は開発中のものです。
22/11/24 23:35:49.12 Hn/x6Bv3.net
>>985
使い勝手は個人の個性によるから普段使ってる方でいいよ
どっちも使ってないなら両方やって自分と相性のいいので
1005:名前は開発中のものです。
22/11/24 23:42:04.83 3lzEhXGS.net
奴隷サボってんなよ はよ代行しろや
1006:弟子
22/11/26 18:17:04.89 QqorcvPR.net
ほれ
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart9
スレリンク(gamedev板)
1007:名前は開発中のものです。
22/11/26 18:27:33.43 tqRNY/NE.net
タダ働きの奴隷が手に入るスレはここですか?
1008:弟子
22/11/26 22:50:33.99 QqorcvPR.net
違いますので他行ってね
1009:名前は開発中のものです。
22/11/26 23:33:29.25 WoIMjkpg.net
今チュートリアル中なんですが、製作物をwebGLでアップロードしなさいという課題でURLを入力してもunsuported URLであると弾かれてしまいます
unityroomとitch ioの両方でアップロードしてみたのですがどちらも弾かれます
ググッってみたところ、同じ状況の人は多いようですが特に解決法というのもなく。これはunity側のエラーでこちらではどうにもできないのでしょうか?
1010:名前は開発中のものです。
22/11/26 23:34:37.18 HUTh8bUL.net
課題なら学校の先生とかに聞いたほうがいいんでないの
1011:弟子
22/11/27 00:07:42.84 a0U3xKz5.net
>>992
ざまぁ
1012:名前は開発中のものです。
22/11/27 01:36:52.13 lQWU8jJR.net
>>994
バカみっけw
1013:名前は開発中のものです。
22/11/27 01:40:20.82 00dBib9q.net
弟子って発狂して質問スレ潰した荒らしじゃん
1014:名前は開発中のものです。
22/11/27 01:41:54.44 00dBib9q.net
クズ過ぎて草
1015:名前は開発中のものです。
22/11/27 01:42:59.01 00dBib9q.net
うめ
1016:1001
Over 1000 Thread Thread.net
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life time: 69日 8時間 46分 19秒
1017:名前は開発中のものです。
23/11/23 19:51:30.68 OuaAJv4zA
test
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