【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch785:名前は開発中のものです。
22/11/11 17:34:19.14 7Wc5CIok.net
↑おそらくですが自己解決
compositeコンポーネントでタイルをマージしてしまうと、tilemap collider2dが機能しなくなるようです
タイルでペイント→tilemap colider2d追加→composite2d追加、という順番ならok
タイルでペイント→tilemap colider2d追加→composite2d追加→tilemap collider2d削除→tilemap collider2d追加(これが機能しない)、だとだめみたいです
マージされたタイルに対してはコリジョン付けられないということみたいです
だとしたらタイルの引っ掛かりにはどう対処したら良いのでしょうね


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