【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト785:名前は開発中のものです。 22/11/11 17:34:19.14 7Wc5CIok.net ↑おそらくですが自己解決 compositeコンポーネントでタイルをマージしてしまうと、tilemap collider2dが機能しなくなるようです タイルでペイント→tilemap colider2d追加→composite2d追加、という順番ならok タイルでペイント→tilemap colider2d追加→composite2d追加→tilemap collider2d削除→tilemap collider2d追加(これが機能しない)、だとだめみたいです マージされたタイルに対してはコリジョン付けられないということみたいです だとしたらタイルの引っ掛かりにはどう対処したら良いのでしょうね 786:名前は開発中のものです。 22/11/11 17:41:45.20 HxR2JJCJ.net ア…ハイ…… 787:名前は開発中のものです。 22/11/11 17:55:09.09 7Wc5CIok.net あっ ちがった タイルパレットがバグってたのかもしれないです 788:名前は開発中のものです。 22/11/11 21:25:12.24 IobURbfE.net Composite Collider 2Dのマニュアル読んでみて 余計な物が追加されてたり、足りなかったりしてないか? このボックスをオンにすると Composite Collider 2D に添付されます。また、これらのコライダーは、 Composite Collider 2D と同じ Rigidbody 2D にも添付される必要があります それと >compositeコンポーネントでタイルをマージ これ具体的に何をどうしてるのか? こちらでコンポ追加、削除、再度追加しても問題なく動くよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch