【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト781:名前は開発中のものです。 22/11/11 10:11:39.92 IobURbfE.net タイルに付けたから当たる? 何と当たるのか? そっちに当たるためのオブジェクト付けてる? 782:名前は開発中のものです。 22/11/11 14:30:58.71 7Wc5CIok.net >>769 だいぶ説明不足でした rigidbody2dとbox collider2dをつけたキャラクター(カエル)を地面に落とします。wallがピンクの枠で地面です。 wallにbox colider2d つけると衝突は機能します。 しかし、tilemapcolider2dだと効かないんですよね。 問題を切り分けてみると、地面側のコンポーネントの問題かと思います。 783:名前は開発中のものです。 22/11/11 15:00:46.25 IobURbfE.net ほい https://i.gyazo.com/41f7cf85c1aef137e36b298a5c99f15d.png https://i.gyazo.com/69bace0f6e123337d4b30d174f0755f1.mp4 わかなくななったら超シンプルで作成したらどう? 784:名前は開発中のものです。 22/11/11 16:07:55.76 7Wc5CIok.net >>771 いやー まさにそれと同じ構成なんですよね タイルマップを追加したときのデフォルト設定です どこかで設定が壊れているのかもしれません 内部の 新しく追加したタイルマップオブジェクトは問題なく機能するのですが 破棄して諦めますです(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch