【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト760:名前は開発中のものです。 22/11/10 02:20:29.90 EA2L/Ikv.net >>747 unityroomでAddressableをそのまま使えないらしい Addressable使うのにStreamingAssetsフォルダが必要になるけど、現状だとunityroom上に配置する手段がないんだとか 761:名前は開発中のものです。 22/11/10 05:19:23.64 h1ycV/Gs.net >>748 ありがとうございます。 Resourceを使うのが非推奨と聞いたのでAddressablesにしたんですが、 戻すしかないということでしょうか。 762:名前は開発中のものです。 22/11/10 06:03:54.68 fKLLP0Hf.net 初心者なりにRPGゲームを作っているのですが、シーンを行き来して変動するステータスの増減の管理がしたいのですが方法がわかりません。参考になるサイトや、情報があれば教えてください 763:名前は開発中のものです。 22/11/10 10:36:32.87 j5lwuEJO.net 簡単なのはvisualscriptingのapp変数 もしくはシングルトン もしくはscriptableobjectを改造 764:名前は開発中のものです。 22/11/10 10:56:33.65 X6qvx8lz.net シーンを何回行き来しようが、ゲームが終わってないならタダのグローバル変数でいいかと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch