【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト744:名前は開発中のものです。 22/11/08 14:06:43.24 rLuZDLNv.net layer collision matrixについて これはプロジェクト内で共通の設定になるので、例えばプロジェクト内に2つのゲームを作りたいなどという場合には向かないのでしょうか。 だとしたら、どんな方法で相互干渉しないように設定しますかね? 745:名前は開発中のものです。 22/11/08 14:20:28.60 yzgY11ph.net >>734 ゲーム毎に設定してはどうでしょうか。 https://www.subarunari.com/entry/2017/07/01/020923 そうではなく2つの異なるゲームが同時に走る?となると設計でぶつからないようにするしかないですね。 746:名前は開発中のものです。 22/11/08 15:54:25.57 rLuZDLNv.net >>735 ありがとうございます 単にミニゲームくらいならプロジェクト分けなくてもいいかなと思ってたんですが、普通に分けたほうがシンプルですよね 747:名前は開発中のものです。 22/11/08 18:31:01.64 rLuZDLNv.net oncollision enterについてなのですが、この関数は衝突を検知するオブジェクト(地面)などにアタッチしたスクリプト内でしか使えないのでしょうか? 地面への衝突を他のオブジェクトで検知できないのでしょうか。 地面側スクリプトから何かしらのシグナルを送るのかなと思ってますが。 godotでそんな機能ありましたが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch