【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト701:名前は開発中のものです。 22/11/03 16:12:52.76 JA4uH4Qh.net >>687 インスペクターの値だけなら気にしないんだけど その後のオブジェクトの移動も変になるんだよね。 8.120488e-15 具体的にはこんな感じの値になる。 >>690 正直曖昧・・・ちょっと勉強します 702:名前は開発中のものです。 22/11/03 16:15:02.83 P3m0PTxO.net そういうもんと諦めよう そういうもんなんだ 703:弟子 22/11/03 16:41:11.30 kyolpw2F.net >688 Awakeでやればいいかと Start はUpdateの前に起きるイベント 704:弟子 22/11/03 16:49:56.04 kyolpw2F.net >689 有料アセットは、作者に聴いた方がいいような気がします 結構な値段だしね 705:名前は開発中のものです。 22/11/03 17:10:37.32 pM8n+7p5.net >>693 回答どうも awakeは一番最初ですね ツリーの読み込みはどこかわかりますか?https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/ExecutionOrder.html 706:名前は開発中のものです。 22/11/03 18:47:10.33 pM8n+7p5.net uiの並び順について 同じcanvas内にあるオブジェクトの並び順は、先に追加されたものが下になるようです この仕組を並び順に利用していいんでしょうか canvasを分けて、order in layerで調整すべきなのか、、、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch