【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト694:名前は開発中のものです。 22/11/03 09:18:52.41 JA4uH4Qh.net >>683の詳細 中心の空オブジェクト(親)のZ軸を90度回転 周りのオブジェクト群(子)も見た目上は綺麗に親の周りを90度回転するんだけど 実際に居る座標とインスペクター上のポジションが全然違う。 この処理の後に座標にズレがあるオブジェクトのtransform.position変更すると滅茶苦茶な挙動する。 これって仕様?回転する前のオブジェクトのポジションは全部整数だから、90度回転すればポジションも整数に収まると思ってたんだけど、この考えがそもそも間違ってる? 695:名前は開発中のものです。 22/11/03 09:44:13.26 pM8n+7p5.net >>680 できるだけ短くするように努めます 同じ処理はすべて関数化し、使い回すようにします 今やってるのはこのくらいですね 696:名前は開発中のものです。 22/11/03 10:51:21.75 MmKBFJhA.net 見た目合ってるけど小数が出るのか まぁそんなもんだろ 697:名前は開発中のものです。 22/11/03 11:00:42.20 MmKBFJhA.net >>684 整数じゃないのが気持ち悪いってだけ? 小数になった後に見た目が変になるの? 見た目綺麗に回転した後に何が発生するのか詳しく書いて 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch