【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 22/09/25 11:55:17.16 e3I1OQMD.net オブジェクトの生成と削除ってぱっと出てぱっと消えますが、これをかっこよく出来るアセットはないでしょうか? 半透明になって消える、小さくなって消える、ぐらいならできそうですが、 SFっぽく発光して消えるとか、体が燃えて赤から黒くなって消えるとか、 幾つかのパターンをお手軽に試せるアセットが無いものかと。 60:名前は開発中のものです。 22/09/25 12:09:00.53 wYfB3W35.net >>58 どうも(´・ω・`)? キャラ側の設定を変更するということでうsかね? タイルにはrigidはなく、tilemap collider 2dのみです。 同じgridに属するものだけでなく、異なるグリッドに属するtilemapまでもすべてcolliderがついてしまうんです 61:名前は開発中のものです。 22/09/25 12:26:44.01 iv5EaCjm.net >>60 Rigidbody2D付ければそこで当たり判定の設定できたはず(´・ω・`) 62:名前は開発中のものです。 22/09/25 12:27:11.14 iv5EaCjm.net タイルにね(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch