【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト54:名前は開発中のものです。 22/09/24 22:24:12.72 z+bM95um.net ちなみに作り方はterrainのテクスチャの伸びを解消する時にやる3ベクトル6方向からテクスチャを貼り付けるあれでできる 55:名前は開発中のものです。 22/09/25 10:19:48.98 wYfB3W35.net >>53 よくあるやつね probuilderにもこれっぽいのあるから、使ってみる 56:名前は開発中のものです。 22/09/25 10:30:48.29 wYfB3W35.net 調べても情報に到達出来なかったのでここで質問です grid ├grass ├field このようなタイルマップ構造で、fieldのみに当たり判定が欲しい場合。 fieldにtilemap colliderをつけるとgrassにまで適用されてしまうのですが、使い方を間違っているんでしょうか? grassは装飾用です。 57:名前は開発中のものです。 22/09/25 11:22:31.30 wYfB3W35.net 連投すみません unityには公式の補完はないのでしょうか? エディタはvscodeです。 debugger for unityなどありますが、公式ではないのですね。 58:名前は開発中のものです。 22/09/25 11:42:32.07 iv5EaCjm.net 当てたく無いタイルのRigidbodyの判定無くせばええんとちゃう?(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch