【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:名前は開発中のものです。 22/10/27 19:55:34.98 gBSo1FaA.net >>473 他のスクリプトに差し替えたいことがあるからです 485:名前は開発中のものです。 22/10/27 19:55:44.35 bQ7WgbrX.net そういう時の答えって全世界共通でドンピシャなものがあるんだよな そういうものです 486:名前は開発中のものです。 22/10/27 19:58:35.64 CHZE3YWL.net >>476 差し替えたいなら別のスクリプトを作るしかないんじゃね 487:名前は開発中のものです。 22/10/27 20:03:23.77 n9F1DQle.net それデバッグモードなら差し替えれるよ確か 488:名前は開発中のものです。 22/10/27 20:03:40.91 3+ePgOaN.net >>471 まずisHitToGround()が上昇=falseでないとjumpingCountResetでコケる 3→2→3が無限ループして進まない falseにするとセットでswitch文のisHitToGroundと矛盾するので外しておく 第二にcountがfloatだとfloatの1f==1f...2f==2f...etc は成立する保証がなくなる 1fと言っているのは1.000001などの近似値である可能性があるので==演算子による比較が出来ない。 即ちfloatのswitch文は正常に動作する保証がないので運が良ければ動くかもしれないし悪ければダメかもしれない 結局こう直せば動く事は動く https://ideone.com/jvMB27 最初はチュートリアルなどで実際に動作するスクリプトを変更して どこを変更したら動かなくなるのか1つ変更しては実行して 変更と実行を1対1で原因と結果を理解する必要がある あととにかく確認を確実にする そもそも事実関係を確認せずに予想で動いて動かないとか 酷い目にあってるのだから、確認出来ている事と確認出来てない事をちゃんと分類して 何が分かっていて何が分かってないのか把握するように努めよう 分からない事が駄目なのではなく、放置したり誤魔化したりするのが問題なのであって そういう誠実さを自分にも相手にも持った方がいいかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch