【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト464:名前は開発中のものです。 22/10/27 11:09:45.24 El3K99WE.net >>455 >このくらいは自前で書けるように勉強しないと 正にこれだと思うわ 465:名前は開発中のものです。 22/10/27 11:25:28.16 Ccb5Bjo8.net もうわからないです と言ってるからここが終着点なんだろう 466:名前は開発中のものです。 22/10/27 11:34:53.15 bQ7WgbrX.net どうでもいいけど要件整理って大事だと思う 467:弟子 22/10/27 11:39:10.68 gXi2+Oha.net 久しぶりだな まずさシンプルにいこう、逆に考えてみるか void Update() { moveFunction(); if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { rb.AddForce(rb.transform.up * 5.0f ,ForceMode2D.Impulse); jumpingFunction(); //print(max_jump_count); //print(isHitToGround()); } } private void moveFunction() { //操作方向 float x = Input.GetAxis("Horizontal"); float y = Input.GetAxis("Vertical"); //左右移動 rb.velocity = new Vector2(x * 10, rb.velocity.y); } https://i.gyazo.com/e36cc76a809b1d8bfab8303cd513ff04.png これでスペース押すと、ジャンプ繰り返すんだけど 3回目で押せなくすればいいかなと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch